適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

131 うつの私の心境

うつ病が再発して、1年半が経った。 この一年半、ずっと気分の波が勝手に繰り返されて、死のうと思ったり、生き続けるための理由を探したり、疲れた。 私は元気なときと全然ダメな時とを繰り返してる。 周りにもそう説明しているから、そう思われてる。 でも…

130 オジギソウの花

咲いた☺️💗

129 オジギソウのつぼみ

今年の梅雨ごろに買ったオジギソウが、 今ごろ、つぼみをつけたオジギソウの花は、7月頃に咲くと聞いていたが、 10月も終わろうというころに、つぼみが。オジギソウにどんな花がつくのか、よく知らない。 毎日、1人じゃないのに孤独感でいっぱいの私は いつ…

128

いつ、この家を出て行こうか、考えてる。 少しずつ、荷物をまとめてる。彼は、私に対してどう接するべきか、ずっと困ってたと思う。 私がいつもロフトにこもってるから、顔を合わせたり、会話や、おやすみの挨拶さえすることもあまりないからかな、 毎日「風…

127 私の好きな

いま、私の好きな曲は 宇多田ヒカルの「play a love song」私の好きな絵本は レオ=レオニの「じぶんだけのいろ」わたしも、そんなふうになりたかったかな。 待ってるだけじゃダメなんだよね。 自分から動かなきゃ変わらない。 知ってるそんなこと。 できる…

126 うつ病。彼とうまくいかない。

最近は、何を問われても、その場で自分の気持ちが分からなくて返事ができない現象が、ずっと続いてる。彼は苛立ってる。 乱暴にドアを閉めたりして、態度に出して。私が悪い。 彼からしてみれば、シカトされた そんな感じかな。でも、何故かうまくできない。…

125 彼の父親、生理的に無理

隠し子がいて、自分勝手な人で、人を振り回す人で ……本当むり。私はいま彼氏と同棲してる。 家は、彼の実家の真隣にある平家。元々はおじいちゃんとおばあちゃんをすぐ近くで見守るために住まわせるつもりで建てた平家だったみたいだけど、着工してからだっ…

124 死にたい

59日ぶりのブログ死にたい 今 すごく。 生まれたらいつか死ぬ、 それまでの間に、何かいろいろある。 人生はただそれだけのこと。こんなしんどい思いしながら生きてるくらいなら もう死にたい 本当に死にたい。しんどくないなら生きたいのか? 別にそうでも…

123 でも、彼は帰ってこない

私 適応障害って最初言われたけど引っ越ししてから病院変わって不安症害っていわれた。 でもそこの先生が嫌でまた病院変えたらうつ病って言われた。なんでもいい。、別に。私の気分が凸凹でちぐはぐなせいで、彼に嫌われてると思う。一緒に住んで1年経った。…

122😶シャンビリ、シャンビリ!

ひっっっさしぶりに書く。 少しだけならと書く気になったのでメモ的に。 クリニックの先生が嫌すぎた(理由はまた別の時にでも)ので、違うところに変えた。 そしたら、医師が変われば見立ても変わるということか、不安障害からうつ病に診断が変わったのが7…

121

動悸がする わりに、いやに冷静で 落ち着いている 普通を装っていようと思う ダンボール箱を買ってこようか

120 無気力

また気分の波が しんどい さっき、宇多田ヒカルの「夕凪」という曲が流れてきて、つらさで高ぶった心が少しフラットに近づいた感じがした 死を客観視させられるような 誰しも必ず死が訪れるなら、今死ななくてもいいのか、今死んでも変わらないのか でも残さ…

119

ここにいる それだけで、つらい

118 病んで た(る)。

7ヶ月ぶりにブログ書く気になりました、ACです。 去年の7月、発狂したみたいに感情がおかしな状態になって、色んなことがどうでもよくなって、仕事休んで、病んで、それっきりブログを書いていませんでした。 年が明けて2月になった今は、他県の彼の家に引っ…