適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

61🌸脱出決定!!

毒親支配下にある状況からの脱出を決意して、早二ヶ月半。やっと、やっと…(;_;)やっと実家を出られることになりました。 よかった。、 よかった本当に。未来の私よ、これまでの人生で一番、マシな生活を確保した。喜んでくれ(;_;) ◆恐怖、迷い、葛…

60🌑自律神経の乱れ

このところ、ガッツリうつだった時と比べると断然、調子がいいです。規則的ではないけど、食べられるし、寝られるし。気分もそこまで落ち込まないです。 ◆ただ、消えたい気持ちは変わらない。 むしろちょっとぶり返してるかな。でも、「死にたい気持ちを無視…

59、素直なのは逆に怖い

毒親から離れるために、脱・実家計画 進行中。 ◆現状 とりあえず実家を出たい。 とにかく出たい。いや、本当はどこか、知らないところへ行ってしまいたい。私はいなかったことにしてほしい。願ったし実行しようとしたけど、そうはならなかった。自分から死ぬ…

58🌸おい、そこの毒! 虐待する親も過干渉な親も同じだからな!

テレビやウェブなどで話題に上がることがある「毒親」「親の毒」などというのは、虐待やら放任やら、反対に過干渉といった親の言動により、子どもの成長や精神面に良くない影響を与えるもので。 このところまたまた多く見るのは「過干渉」。子どもの頃から習…

57🌸おとうと。

昨日、弟と二人で話しました。 毒親について。…初めて。 弟は7歳離れていて、家族の中では唯一男で(父はいない)、何となく、家では特別な存在になっていました。 ◆まだ幼い男の子。守られる存在。 姉である私は勝手に、ミニ母気分でした。幼い頃、両親が離…

56🌑知りませんか? この薬

絶望感を抑えて死にたくなるのを止める薬 誰か知りませんか。

55🌑クソババア

「ここにいれといた新聞の集金代がない。 封筒ごとないんだが。」 家中が物で溢れて何がどこにあるか分からないからこのどこかに落ちてるんじゃない? 本当は集金代を入れてなかったのに入れたと思って勘違いしてるんじゃない? 祖母です。私を疑ってるのは…

54🌸いいこと。

もう7月だなんて、早いですね。私の気分は5月です……。 先日、自分の中にあるモヤモヤを少しでも解消したくて私が受けた虐待について書いてから数日……。あのあと、4回、いいことがありました。 嬉しい。(^^) ◆掃除機〜 一人暮らしに向けて家電を見に行った…