適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

91😕なぜ保育士の給料が低いのか

今回はACとは関係なく、前から感じていたことを書いてみようと思います。 そういえば昨年、ホリエモン氏の発言が話題になりました。保育業界に関与している私には、さらっと流せないものであります。 保育士の給料はなぜ低いのかと問われたホリエモンさんは…

90🙂毒家を出てから5ヶ月と20日

どうも、ACです。 毒家を出てからもうすぐ半年になります。 精神状態は良好です。 健康状態も。 新しく始まる仕事も、始業日やポジションが確定し、スタート地点に立つための心の用意ができました。 今月末で、今の仕事は退職なので、寂しい気持ちです。仕事…

89🙂毒家を出てから5ヶ月と1週間

2018年になって、1週間。 もう18年なのか。 早いですね。 どんな一年になるのか。 どんな一年に、するのか。 今年は、いよいよ昨年7月に内定もらった職場での仕事が始まります。 転職して、責任者の資格取って、頑張ろう。 毒親問題は、どうなるのか……。 今…