適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

123 でも、彼は帰ってこない


私 適応障害って最初言われたけど引っ越ししてから病院変わって不安症害っていわれた。
でもそこの先生が嫌でまた病院変えたらうつ病って言われた。

なんでもいい。、別に。

私の気分が凸凹でちぐはぐなせいで、彼に嫌われてると思う。一緒に住んで1年経った。
前の方が症状は良かった。一緒にいることが楽しかったし、私が作る料理を昼も夜も一緒に食べてくれて、美味しいって、残さず食べてくれた。少食なのに。ただ普通に、幸せに、過ごせてた。

でも今の私は家事もしない。セックスもしない。会話もできない時もある。同じ部屋にいることさえできない時もある。目を合わせることさえ辛い時もある。新しいiPhone買ってもらったのに。クーラー買ってもらったのに。身の回りの世話してもらってるのに。彼のおかげで生きられてるのに。私は彼にひどい態度を取ってると思う。

でも向き合えない。向き合う気力さえない。

毎日、毎日、自分を責めてばかりいて泣いてる。
そんなことしてないでもっとコミュニケーションとりたい。普通に過ごしたい。

でもできない。
うつが、ほんの少しの心の揺らぎも許さない。
生きるって選択する気持ちを保つので精一杯。
今にも壊れそう
しんどい。
助けてほしいのに
誰にも伝わらない

彼に甘えたい
朝早く、そーっと出て行った
もう夕方になった
でも、彼は帰ってこない