適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

88😶「いい歳して○○なんかやって笑」って言う人がいるんだけど

「あの人いい歳して○○なんかやってるんだね(笑)」


って言う人がいるんだけど、自分なんかいい歳して一個も趣味ないやん。
大抵の趣味はいい歳してから本気でやったほうが楽しいのにって言葉に対して確かにって思った。












「あの人いい歳してしょっちゅう話題の場所に遊びに出かけてて元気って言うか若いよね〜(小馬鹿)」


って言う人がいるんだけど自分は若い頃からジミーズやん。。










「ごめんて言われたんだから許してやればいいのに!」


って言う人がいるんだけどそれ程に傷ついたんじゃないか?ってその人の気持ちも汲んであげればいいのに。そこで「大丈夫だよ」と笑顔で返せるメンタルの賢者が相手だったとしてもそれは何事もなかったということではない。









「甘党なんだ!じゃお酒は飲めないね。」


って言う人がいるんだけど、クッソ腹立った〜。
なんなのその自分限定の二択。ほんとに世の中そういう言われが全てだと思っとんのか?



















ああ、なるほどね。別にナイフでグッさり刺したようなほどではないけどなんか引っかかる言葉たち。自分の世界だけで生きてるとね。自他の違いを、一人一人の違いを認知しないと。