適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

54🌸いいこと。


もう7月だなんて、早いですね。私の気分は5月です……。


先日、自分の中にあるモヤモヤを少しでも解消したくて私が受けた虐待について書いてから数日……。

あのあと、4回、いいことがありました。
嬉しい。(^^)



◆掃除機〜

一人暮らしに向けて家電を見に行ったら、他店舗オープンの記念セールをやってました。
掃除機を見ていたのですが、ピッタリのやつを1万円以上も値引きで買えました!! やった! ポイント3000円分付けてもらったので、それ使って9月の中間決算あたりに安価の炊飯器でも買おうかな。炊飯器は特にこだわりないので究極安く済ませたいからちょうどいいです。ポイントの有効期限9月だし。



◆恩師〜

そのあとリサイクルショップに行ったら、たまたま高校時代の恩師に会いました。「24🌸恩師の言葉」に登場した人ですが、また色々温かい言葉をかけてもらいました。自殺を図ったなんて聞いたら、距離を置かれるかなと思っていましたが、あの時話したことを全て克明に覚えていて心配していてくれていました。やっぱり温かい。嬉しいです。



◆内定!!!

昨日は、第一希望の職場から内定の電話をもらいました。よかった! 以前の職務内容を生かせる仕事なので、私には合ってます。教員ではないけれど、また子どもを相手にする仕事です。


前は、人と関わることはなるべく避けたくて、人間相手じゃない仕事、モノを扱う工場で仕事を探していましたが、結局やる気になれず自ら辞退……。何やってるんだか。
家で嫌がらせを受けながら更に卑屈になってまた引きこもってましたが、やっぱり私は人を相手にする仕事がしたいです。内定嬉しい。


まだとても若い会社ですけど、「ゆくゆくは幹部候補と考えております」と。ぶっ飛んだけど今の私には特に怖いものはないので、いや、どうにでもなれ、いや、何でもいい、いや間違えた、与えられた仕事は便所掃除から素人さんへの指導統括まで何でも精一杯やります!
そんな気持ちです。



◆ネイル〜

それから、中学時代からの友人が誘ってくれて、ネイルの練習のモデルやらないかって。10代のときから飲食店でバイトしてそのまま教員になったので、ネイルサロンで施術してもらったことがなかったので、即答で了承!! 嬉しい!! どうせ今は無職だから制約ないしネイルやる!!!
楽しみです☆☆☆
ちなみに、この友人は私におきた出来事を全て知っているので、私は気持ちが楽に会えるし、大好きな人だし、楽しみしかないです♪
美容師で、エステもできて、マツエクもできて、ネイルもできて、かっこいい友人です!






掃除機、恩師、内定、ネイル!
嬉しいこといっぱいです!

頑張れる(^_^)











トップページはこちら▶︎本当の自分 〜脱・AC〜