適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

94🍀新しい仕事が始まる


明日から新しい仕事が始まります。
1月末で保育園を退職しました。


保育園は、新しい仕事が始まるまでの繋ぎのつもりでやっとの思いで見つけたところでしたけど、繋ぎなどという言い方をするのは申し訳なく思うほどよくしていただきました。辞めてからも連絡をもらって、いい人達に出会えてよかなあ。あの場所にいた子ども達が健やかに育つことを祈ります。


新しい職場の人たちも温かい雰囲気で、仕事内容もやりたかったことなので楽しみです。
社長はこの半年の間で言うことがコロコロ変わっていて若干不信感がありますが笑、助けてもらってよいと学んだので何かあった時には同僚の皆さんに助けてもらおうと思います。


昨年あった色々なことが、学びとなってこれからが穏やかな日々になるように、私が変わっていこうと思えます。「ねばならない思考」は辞めよう。自分で頑張りすぎるし、人にも求めすぎる……。おそらく、それが変わるだけでも、随分と穏やかな毎日になるのだろうと思います。


これから始まる仕事のために、新しいアネロのリュックも買ったし、お弁当の作り置きもしたし、お弁当箱も買ったし、この前行ったユニバでスヌーピーの可愛い縦長の缶買ったから鉛筆立てにできるし、あとスヌーピーのミニマスコットもあるし!!!よっし!!!頑張れる(°▽°)!!!


楽しいことや、気持ちを掻き立てられるようなことがたくさんあると思うし、困難なことや嫌な思いをすることもあると思うけど、またここにツラツラ書きながら、これからも仕方なく、楽しく、テキトーに、生きます_(:3 」∠)_