適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

95☺️またいい人たちに巡り合ってありがたい


新しい仕事が始まって、とりあえず3回出勤しました。ここが始まるまでの繋ぎで行ってた保育園の人たちもいい人ばっかりだったけど、今のところもいい人たちにばっかりや!!ホントに恵まれてる( ´ ▽ ` )ありがたいですね。


みんな優しく親切に教えてくれるし、職場の「独自の常識」が無いからそういうものを押し付けられたりもしないし、仕事は無理せずじっくり時間が取れるし、残業しないで済むようにみんなで工夫して協力し合ってるし、うわべだけの集まりじゃなくてちゃんと「仲間」って感じがするところがすごく好きです。お昼ご飯みんなで一緒に食べてても楽しいと思えるし(^^)変に気を使わなくていいさっぱりした人たちの環境だから、いい意味で気楽に働けます。


仕事内容はまだまだこれから覚えて行く感じですけど、今までやってきた仕事のスキルが生かせるし、だいたいの感じはわかります。様々な障害のある子どもたちの支援をするのですが、障害に対する支援の知識が少ないので、これからもっと勉強していきたいと思います。


子どもたちは、やっぱり みーーーーんなかわいい。それぞれの気持ちや発信をしっかりキャッチして、寄り添える人になりたいです。ありのままでいい、人が自己肯定感を持って世に出られるようにすることが私の願いです。そうした人々は、どんな困難が訪れても、最終的には幸せを見失わずに済みます。私のちっぽけな願いと行動が、少しでも誰かに役立てばいいなと思って、新しい仕事も頑張ります。


ただ社長がクソでしたけど、もう、なんか、いいです。全てがうまく行くはずはないし。笑
求人票と実際の雇用契約がずいぶん違いましたし、言ってることがコロコロ変わるし、こんな短期間にも口先ばかりだったし、色々あるけど。思いやりのない人、誠意のない人は嫌いです。そのうち責任者になったら、同僚の皆さんを守ります。


いろいろ、頑張る。