適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

1🌸ブログ開設

 f:id:yum_yum_y:20170602185319j:image


ここにきたあなたは、今どんな気持ちでこのブログを読んでいますか

悲しいですか

やるせないですか

怒りに満ちていますか

何も考えてない、ぽっかり心に穴が開いたようですか

私はこの連鎖を断ち切ってみせる
と、意気込んでいますか

不安ですか

焦っていますか

見えないフリをしていますか

今はもう落ち着いて
ゆっくり歩き始めたところですか

 

 

私は、アダルトチルドレン(AC)です。
最近自覚したばかり。
スタートラインに、
ようやく、ようやく、
立ったところです。

過去のひどい仕打ちの内容や
それにより出来上がった性格は
あなたと違うかもしれないけど、
あなたの中にあるもの、
どこか私と通じるところがあるかもしれません。

泣きたくなったら、
泣きましょうよ、
一緒に。

泣きたくないのに自然と涙がでてきたら、
自然に任せて泣きましょうよ、
一緒に。

つらいね。

あなた一人じゃないよ。
私は、遠いところからだけど、
気持ちだけだけど、
寄り添ってあげられる。

つらい時は、
泣きましょうよ、
一緒に。

頑張れそうになった時は、
頑張りましょうよ、
一緒に。


なんつってる私は自分でいっぱいいっぱいなんですけどね!笑



 

このブログの目的

・AC克服に向けた決意表明(自分に向けて)

・AC克服の経過記録として

・同じような悩みや生きづらさを持つ人にも見て欲しい

 

 

※このブログは、AC克服に取り掛かったばかりの私の現段階の感情・考えです。読んだ方を不快にさせるようなことがあったら、申し訳ありません。
まだまだ人生勉強中σ(^_^;) どうか温かく見守っていただけますと幸いです。