適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

2017-06-10から1日間の記事一覧

39💔そもそも何故、生きる意味なんてものを考える羽目になったのか

自分がアダルトチルドレンでありうまく生きることができていないと気が付いて此の方 自分はもう母には縛られない母には振り回されない 自分らしく生きる なんて思い結局は 自分らしさ なんてものはよく分からず結局は 母に認めてもらうためだけに努力と誠実…

38💔幼児教育への恐怖(理想と現実と実力)

私は以前、幼稚園の先生をしていました。たったの4年間ですけどね。今はもう、保育業界にもどるつもりはありません。(^^;; ちょーっと幼児教育・保育という世界に触れてしまったおかげで、中途半端に経験と知識を得てしまったがために、もどるつもりはありま…

37💔結婚とかお付き合いとか

恋愛するの、もうなんか怖い。 好きな人ができることがあるかもしれない 言い寄られることもあるかもしれない だけど私は、多分、最終的に結婚はしないだから、最初から付き合わない。 付き合っても、私の価値観のひどい偏りが邪魔をして必ず喧嘩になる それ…

36🌸インナーチャイルドを癒す

以前、自分でやるインナーチャイルドの癒し方という感じの記事を読んだことがあります。 私には、若干効果がありましたが、1人でやるには難しくて、一度きりしかやってませんが。 今回は、そのことをお話したいと思います。 インナーチャイルドは、自分の心…