本当の自分 〜脱・AC〜

性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

115


調子のメモ

昨日も食欲がおかしい
食べられなかったのに、今は食べ過ぎてる。たぶん、そわそわするから何かしたくて、食べてる
食べられなかったから、食べだすと胃が痛くなって胃薬飲んで、それでまた食べてた
今は胃薬もう要らない
好きな甘いものより、しょっぱい味が欲しくなる


睡眠はさらに減ってる
一昨日、夜は1時間寝た
昨夜、眠れなくて、
今朝、眠れたと思ったら、悪夢
結局1、2時間しか眠れてなかった
それより悪夢が怖くて朝から泣く


調べたら家から徒歩7分の総合病院に心療内科があると知ったので、怖い夢見たあともう寝れないし、頑張って風呂入って病院行った。
ちゃんと話せるように、iPhoneに症状メモしてから、行った。


受付に人が並んでて、私も並んで、順番が近づいてきて、緊張か恐怖か震えて目がじわっとなって呼吸が上がったから、息を止めて、そのあとゆっくり吐いた。私の番が来て、眠れないと話した。
でも受付の人が、初診は火曜日だけだからだめだって。
ちゃんと眠れる薬欲しかった。私は今日が何曜日か知らない。


受付で、眠れない以外に何があるか聞かれて、でも、急に聞かれたから、話せなくなって、泣きそうになって、真っ白になったけど絞り出して不安になるって言ってから、もう泣いた。メモに書いたこと、一つも話してない。












落ち着こうと思って、トマトと卵の炒め物した。洗濯をして、洗い物して、片付けて、掃除した。
落ち着こうと思って。そわそわが大きくなるから。震えて泣いてくるから、やった。

なんだ、まだ結構動けるから、大丈夫だ、
体動かない状態じゃないから。


落ち着いてから、近くにある他の心療内科に電話した。3軒目で、予約が取れた。金曜日の10:15。金曜日はいつだか、調べないといけない。今カレンダーみたら、金曜日は明後日だった。明後日、眠れる薬もらえるかもしれない
まだまだ、大丈夫だ










このところずっと、不眠と鬱について調べてるか、無駄にテレビをつけてるか、たばこを吸ってる。考えてるうちに、いつのまにか暗くなってる。この前恋人が来てくれたとき、真っ暗じゃん、て言われて、恥ずかしくなった
さらに今は、何か食べてるか、夜はドライブするけど疲れてすぐ帰ってくる


色々、できてるから、大丈夫
これだけ文章もかけるし
受付で話せなかったから、こんどは紙に書いて、手に持って、行けばいい、大丈夫
今日はよる、恋人が来てくれるから、きっとまた少し元気になれるから頑張れる