適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

104😶毒家を出てから1年

8月になりました。


逃げるように実家を出て、一年が経ちました。


早いものですねえ。
全く一年の感じがしません。









昨日、夜中に母からメールが来ていました。
開け方? 3時頃。

私の夢を見て、気になったからメールしたと。何かありました? と言われても。







……時間考えろや。笑
てか私、何もなってないです。

むしろうつ気分が再発するので何かあるとすれば原因はあなたですよ、といったところですね。


私のメンタルが崩れるのが怖いので、しつこくされたら連絡つかないようにします。


夢見て「何かありました?」ってあんた預言者か占い師かいな。このスピリチュアルメンヘラが。_:(´ཀ`」 ∠):









住民票の閲覧制限、かけたほうがいいかなと思っていたけど、「今はとりあえずいいかな」と思っています。


もしどこか違うところに引っ越すことになったら、そのとき手続きしようかな。


私が引っ越すとしたら、母に追いかけ回されるか、新しく生活が変化するようなことがあるときだと思う。


気分を変えたくて引っ越すとか、昇給したから広い部屋にとか、多分そういうのはないかな。


今の家すごく気に入ってるし、なるべくなら引っ越したくないくらいなので、ここにいられない理由ができたとき、住民票の閲覧制限かけてから引っ越す。


その時は電話番号とアドレスも変えちゃおう。そうすれば直接的な繋がりはバッサリ切れる。


閲覧制限自体は多分、通る。ブログは証明になるらしいし、児童虐待は証人がいなくても過去に遡って保護の対象にしてもらえるらしい。


戸籍は分けなくてもいいやって思う。
もしも結婚するようなことがあればその直前に分けておこうかな。追跡されたくないし。あの人なら、そういうこと、やる。
……いや、そもそも私が結婚をしないからいいか。