適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

103😕合ってるかどうか教えて


なんて言うかその、
何事も楽じゃないよね。笑


しばらく更新してなかったです。


転職してから5ヶ月経ちました。
もう5ヶ月か、まだ5ヶ月か、、


とりあえずすっかり慣れたし子どもたちを相手にする仕事は楽しくやってます。


世の企業が一般的にどうなのかよく分からないですけど、うちの社長のことで困ってて仕事に行くのが若干億劫です。


社長は詐欺求人を職安に出して人材を確保し、職員からブーイングを浴びているところです。具体的には、求人には基本給が多く書いてあったため実際と異なり、トラブルが起きています。


会社は発起1年です。職員は、立ち上げ時からいるメンバーと、後から詐欺求人で入ってきたメンバーとに分けられます。私は後者。


立ち上げメンバーと、後から入ったメンバーで交通費などの手当てが異なることも判明し、更にブーイングが起こりました。


社長は元よりワンマンなようで、給与のことで職員のガマンが爆発したようでした。














……正直、めんどくさいです。


職員の数名が給与明細を見せ合ったんだそうで、そこでいろんな違いが発覚したようですが、そもそも給与明細を見せ合うだなんて話はよそで聞いたことないです……。


社長も社長で、今度は人員削りたいとか言いだしまして、物理的に無理なレベルの話なのですが、そんなこと言えば何もわかってないことが職員に露呈するだけですから、余計ブーイングが膨らみます。
















変な人たちの争いに首突っ込みたくないんですけど、、、


社長と社員の板挟みにあって、まじで困ってます……。
両方から、どうしたらいいか、って。
私じゃなく、上の立場の人に聞いてくださいよ!


知らないです!!
私、入ってやっと5ヶ月です。
給与のこととか、職員の数とか、私に聞かれても……。新人の私が何かやったら、もっとブーイング起こるって分からないんですかね……。


「僕は100%君の意見の側の人間だよ」と言いながら反対のことをする社長と、


社長を説得するために「君を利用させてほしい」と言う社員と、、


こんなふうな人たちに、協力したいと思う人なんているんですかね??
それに見合うだけの利益が私に生じるんならいいですけどそういうわけではないし……。
頼りにされたと考えれば嬉しくもありますが、入社5ヶ月の私には荷が重すぎます。











また胃の調子がおかしくなったので、もう巻き込まないでほしいです。
胃が痛くなる程度ならまだいいですけど、ウツがぶり返すのが一番怖いのでホントに巻き込まないでほしいです。負担をかけていたら申し訳ないと言われたけど、もう二者の間で振り回されるの嫌。













だから、こうしようと思います。

1、更に深みに連れていかれそうになったら、出来ない、と、はっきり言う!!

2、無理になったらもう逃げる!



これなら、病まずにすみますかね??
私、合ってます??笑