適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

78🌸仕事が大好きな人ホントすごい!

今の職場の人でお仕事が大好きな人がいます。


自宅から職場まで車で1時間。
早番の日とか、朝何時に家出てるんだろ!


今日は飲み会がありました。その人が幹事で、1人で色々手配してやってくれました。結構上の方の人なんですけど、あれこれ動いてすごいなぁ。仕事も一番忙しい持ち場にいることを考えると、それやりながら幹事やってくれて、本当すごいや。


人柄もよくて。すごい優しいです。怒らないし。人が良すぎて逆に心配な感じです。


色々思うのは、仕事が楽しくて毎日が充実してる、そんな風に見えるのですが、素晴らしいと思うのは、やはりあの職場の人的環境がいいからかなって。


好きなことや興味のあるものを仕事にしている人もいれば、仕事は仕事と割り切っている人もいると思います。


でもやっぱり、大人になると「生活」ってもんがあるわけで。


それに、おかしな奴の1人や2人、いますよね。働きづらくなることもある。


要は好きなだけじゃ、できなくなったりもする。


それでも、あの人がそんな風に見えないのは、そもそもの人柄に加えて、職場の人的環境のよさが更にそうさせてるのかなと。


好きなことを仕事にできて、人間関係にも恵まれて、そしたらあのくらいパフォーマンスがよくなるのかな。。


でも、もしかしたら、ああいう人がいるからみんなが感化されて職場が良くなるのかもしれない。


鶏が先か卵が先かはわからないけど、どちらにしてもあの職場がいい環境なのは間違いないです。


ああいうところが、私の社会復帰の場となったことに感謝しながら、来週もまた働こう。そう思いました。鬱がこのまま、何事もなかったように消え去ればいいなと。