適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

72🌸ふたば

この前お店でワイルドストロベリーの栽培キットを見つけて、買って帰って種をまきました。500円〜🤑


バジルや四葉のクローバーなど、他にも種類がありましたが、可愛いかなと思ってワイルドストロベリーを。


調べてみると、ワイルドストロベリーは芽が出るまでかなり時間がかかるとのことで、長いと一カ月も芽が出ないそうです(°▽°)え


でも!


私が購入した種ちゃんたちは気が早いらしく1週間で芽が出ました🌱🌱🌱


種から植物を育てたのは小学校の朝顔以来かな??


すごーく可愛いです(//∇//)


とりあえず6つの芽が出ましたが、もっと増えて間引きする日が来ると思うと、ちょい寂しいですね。笑 こんなに可愛いのに!


うちではパキラも育てています。
8月にアパートを借りた時、購入しました。
パキラは40センチ程のものでしたが成長が早くて、どんどん伸びて葉っぱも増えています🌴🌴🌴


パキラもワイルドストロベリーも、生命力が強い植物で育てやすいそうです。一人暮らしにはぴったりかな!


ホントはネコと一緒に暮らしてみたいけど、仕事中家を空けている間が怖くて動物を飼う気持ちになれません…(・・;)


猫大好きです(*´ω`*)
エキゾチック最高☆
スコティッシュもめちゃかわ☆
でもスコは繁殖自体が虐待だって言われていますね。。。


なににしても、この世に生まれてきたすべてのものは動物にしても人間にしても愛されて満たされて人生を全うして欲しいものです。




何かの世話をして可愛がるのは楽しいです(^^)仕事もそんな感じだし。


仕事は子どもたちと関わる仕事です。


あの子たちが、ありのままの自分を愛し、得手不得手を受け入れ、自分らしく素直な人であり続けるよう願うばかりです。


そうすればきっと、どこに行っても素晴らしい人生をおくれるはず。


でも人生の中では、様々な人に出会うでしょう。自分らしさを受け入れられないせいで攻撃的な性質の人もいるでしょう。


それでも、自分自身が自己肯定感をもってさえいれば、どんな人と巡り合っても人生を切り抜けられるのではないかと思います。


周囲の人間の基準ではなく、自分にとっての正しい選択をすることが、幸せな人生への道でしょう。


それは同時に、他人を許し、受け入れ、認める人生への道でもあるはずです。


それこそが、一番の幸せなのではないでしょうか。不満を生み出すのは、己の価値観ですから。













ワイルドストロベリーちゃんよ、元気にすくすく育っておくれ🍓🍓🍓











トップページはこちら▶︎本当の自分 〜脱・AC〜