適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

69🌑人殺しの夢。毒家を出てから1ヶ月。


また見ました…。
人殺しの夢。


ほんと後味悪いからやめてくれと思う。。




私が人を殺す夢は2回目です。。
前うつだった時、友人を殺す夢を見ていよいよ発狂するなと思ったことがありましたが、かなり回復して来た今、昨日の夜、なぜかまた人を殺す夢をみてしまいました……。



相手は知らないおじさんだった気がします。
うつになって以降、私の夢によく出てくる、薄暗いテーマパークのようなところだったと思います。


レールの上を走る乗り物で、そのおじさんを轢き殺しました。確か(・・;)


その後分割して埋めた…? のかな、多分。
夢の記憶はおぼろげです。


友人を殺したときも、おじさんを轢き殺したときも、殺さなければならない深い理由、仕方ない理由があったように思います。誰かのためか、自分が生きるために、必要だったような。その理由が何なのかはあまり覚えていません。


2回とも殺したあとは、何事もなかったかのように生活を続けようとするものの、警察に出頭しようかこのまま誰にも気づかれないように過ごそうか悩んで、気が狂いそうなほどの罪悪感でいっぱいになりながら過ごす、という続きがありました。


罪悪感でいっぱいになるところが、起きてからも本当に後味が悪く残っていて、目覚めてからもかなり病みます……。


大抵、人に打ち明けようか悩んだままの状態で目がさめるのですが、再び睡眠をとった時に続きを見ることもあります。


夢の続きでもずっと悩んでいて、罪悪感と、仕方なかったのだという2つの思いの狭間で葛藤とフラストレーションが生じて、ひどく不快な夢です。


人を殺しておいて仕方ないとされる理由など、ないのでしょうけどね。
まあ、夢の中の話です。







昨日は、新しい仕事が始まって、2回目の出勤をした日の夜でしたから、緊張と疲れで変な夢を見たのかな。。


新しい職場の方は、みなさん本当にいい人で、雰囲気がとてもいいし話しやすいし楽しいし、いいところに巡り会えました。私は半年間のつなぎの仕事として派遣社員で通っていますが、正社員になってほしいなどと言ってもらって、ありがたい限りです。安心して働けると感じられましたがやっぱりかなり緊張はしてます…。だから変な夢見たかな。。


職場の人たちとは、変に気に入られようとしないで自然に振る舞うよう心がけてます。少しずつ親しくなってきて、彼氏はいるんですか〜とか結婚は?とか、その辺色々突っ込んで聞かれたので、前の婚約してた時のこと話しちゃいました。


笑いながらネタみたいに話せちゃって。気が楽です。自分の変なところ、恥ずかしいところ、情けないところ、全部ひた隠してばかりいたけど、もうそういうのはやめるって決めたので、話しちゃいました。なんか、気分いいです。笑


とりあえず気分はいいですが、この新しい仕事が始まる頃から、下痢と嘔吐が酷いです……。過敏性腸症候群ってやつです。元々わたしはしょっちゅうなります。笑
家に帰ると下痢嘔吐。しんどい。笑
胃腸が悪いのは子供の頃から治りません。


とりあえずさっき嘔吐でこみ上げたやつのせいで喉が焼けてヒリヒリ痛いですけどもう寝なくちゃ。夢の続きを、見ないことを祈ります。


まだ今週は始まったばかりで疲れてる場合じゃないので、残業は無いんだしさっさと帰って家でよく休んで、職場のみなさんの期待に添えるように働かなくちゃ。




がんばれ、私!







トップページはこちら▶︎本当の自分 〜脱・AC〜