適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

37💔結婚とかお付き合いとか

f:id:yum_yum_y:20170610223744j:image

恋愛するの、もうなんか怖い。

 

好きな人ができることがあるかもしれない

言い寄られることもあるかもしれない

だけど私は、多分、最終的に結婚はしない
だから、最初から付き合わない。

 

付き合っても、私の価値観のひどい偏りが邪魔をして必ず喧嘩になる

それでも付き合い続けても、結婚は怖い

私は内膜症だから、私には妊娠はできないかもしれないって言ったら、ショックを受ける人もいると思う

それでも私を選んでくれるとしても、私は虐待を受けてたから、子どもにも同じことをするかもしれないと思うと、子どもを産むのが怖い

 

結婚相手は、がっかりすると思う
私がこんなことを思っている弱い人間だと知って。

 

どこかの段階で振られるのが関の山
最終的にも振られるのが関の山

 

だから、結婚はないんだろうなと思うから、後々傷つくんなら、最初から、お付き合いはしない。私の心が弱いだけ。今はとにかく、弱いだけ。

 

恋愛しない。それでいい。