本当の自分 〜脱・AC〜

性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

25💔生きづらさってやつ?

f:id:yum_yum_y:20170603125137j:image


フリーアナウンサー小島慶子さんという方は、実母との確執を公にしているそう。彼女の元には「死にたいさん」がやってくるそうです。


分かるなぁ。

 

私のところにはしばらく「死にたいさん」はきてないけど、昨日「消えたいさん」ならやってきました。3週間ぶりくらいだったかな。落ち着いてから、おお、久しぶり、って思った。

 

現状では私は、もう精神科に通う必要もないし、仕事も探し始められてるからある程度は普通に暮らせてる。
でもこれで仕事見つかって働き始めたら、外の人達とめんどくさいやりとりが出てくるんだろうなー。
「正月は実家帰った?」とか
帰るわけないと思う。笑

 

そういうことじゃなくても、多分価値観が合わなくて日常の中であのAC特有のストレス抱えるとは思う…。いきづらさってやつ?
病院行くほどじゃないけど、価値観合わなすぎて悩む…みたいなのは簡単に想像つくからなぁ。

 

それに唐突にくる「消えたいさん」には困るまじで。

 

もっと若い頃は、なんか違和感あっても流せたし、流してもらえてたんだろうけど、だんだんね…
_(┐「ε:)_

 

30歳が近づいてくるとなんかさすがにじわじわくるっていうか。笑

なんだろこの感覚。
おんなじように思う人いるんかな。

 

親にはとりあえずもう、謝ってほしいとか分かってほしいとかはもちろん思ってないけど、やっぱり虐待されてたことは許せないし怒りがこみ上げる。


でも私ももういい大人だし、親も50過ぎたし、今更ねえ。

 

なんかもう、なんていうか、穏やかに過ごしたい(ー ー;)

 

このじわじわ感。
誰か分かって〜え。