適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

21🌸決意と悩み

 f:id:yum_yum_y:20170602184542j:image

 

私は、アダルトチルドレンを克服する!!

 

 

もしかしたら、性格を変えることは、できないのかもしれないですけどね(^^;)

 

 

28年もこれで生きてきてしまったので。私は完璧主義者です。

 

 

ですが、私は自分が完璧主義だったって知ったことは、とても良い発見だったと思っているし、変えたいとも思います。

 

まずは、人に自分の基準を押し付けないように気をつけていこう!!と考えています。

 

 

でも、自分の基準が出来上がってしまっていて、他人と自分の違いに気がついた時

「…え?」って思っちゃうこと自体は変えられないような気がするなあー…

 

 

いや、思っちゃうのは仕方ないことな気がする。

 

 

性格を変えられなくても、「え?」と思っちゃっても、そうした上で自分と他人の違いというものに気がつき、違いを受け入れることができれば、それは大きな進歩と言えますよね、きっと。

 

 

そのあとどんな行動に出るかを考えることができれば、克服に繋がると信じています。

 

 

この先、ちゃんと生きていけるだろうか…。

なんだかんだ悩むけど、でも、私は、ACを克服したい!!!!

克服するんだ!!!!!