適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

22🌸仕事

f:id:yum_yum_y:20170602230100j:image

 

毒親から逃れ、健全な人生を送るためには、その毒から離れるのが一番いい。

 

家を出てアパートを借りるには、無職では無理だ。家賃の支払いに関して信用が得られない。

とにかく家を出るために仕事を探すことにした。

婚約した時に私は仕事を辞めてしまった(^^;)

体調もかなり戻ってきたことだし、ハローワークに通いはじめた。

 

今は求職中なので、家を出るにはまだまだ見通しがつかない。

それでも頑張る。

 

学生時代、アルバイトをするのに当たって、私は興味本意で色々な職についた。

今仕事を探す中で、また新たな分野に興味がいってしまう自分に気がつく(^^;)

 

そういうのは恋愛でも同じだったように思う。付き合う相手のタイプが、つきあうたびにちがうのだ。

 

仕事のことは、正直、自分に実害がなければなんとか続けられるはず…

なんて今は思ってる。なんでもいい。


前の職場辞めた理由はお上様が脱税してたことが許せなくなったからで、完璧主義がモロ出てたけど。も、そゆとこ直そ。

 

もう、そういうのはやめよ。私はやってみたいことより、やれる!と思う仕事を選ぶ。

以前みたいに、人からどう評価される仕事かだなんてことは考えない。

私は私の身の丈にあった、地に足のついた、理想ではない現実をみて、仕事を決める。

もう、私の人生は、誰のものでもないんだから。私の思うようにすればいいんだ。

 

 

この家にいると母と顔を合わせなければならず、辛い思いをするけれど、今だけ、あともう少しだけ、頑張ればいいのだ。年越しは、ここにいなくて済むことになっているはずだ。


頑張れ、私!!