適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

2017-06-08から1日間の記事一覧

35🌸「眠れない」あなたへ 〜眠りにつくための習慣〜

みなさんは、睡眠の悩みはありませんか? 私は入眠障害、途中覚醒、早朝覚醒がいっぺんに現れて非常に困ったことがありました。睡眠に関する悩みって辛さを伴うことが多いですよね。 この記事は、睡眠についての様々な悩みの中でも、入眠時に関する改善法を…

34🌸私の自己肯定感(できないことも認めればいいと思うんだけどけど難しい)

自己肯定感とは何か。 自分のできないところも、あなたは認められていますか? 前回の記事で、自分の良いところもできないところも、全部ひっくるめて自分で認められるようになったとき、自己肯定感が生まれるのだと書きました。 私には、良いところを実感さ…

33🌸みんなの自己肯定感(いいとこも悪いとこも認める)

あなたは「自己肯定感」持っていますか? 以前こんなコラムだったかブログだったかを読みました。 ーー女性二人組が、会話をしています。一人は、「私、自分に自信が持てない、自己肯定感が持てないの」そう言います。 相手は、「それなら、自分に自信を付け…