適応障害・うつ病・双極性障害2型の記録、アダルトチルドレン。(旧,本当の自分 〜脱・AC〜)

28歳で発症。アダルトチルドレン・適応障害・うつ病・双極性障害2型、診断を受けた時の記録や、体験談を書いています。性格習慣病。アダルトチルドレン(AC)を克服しようと奮闘する人のブログ。

2017-06-03から1日間の記事一覧

27🍭ステンドグラスクッキー

久しぶりにクッキー焼いた アメを溶かしてステンドグラス🥂 キュービィドロップは8つのお味😋 いろんな味でうま!

26📙鼻炎薬お探しですか?「はなみずさん」

一つ前の記事に、「消えたいさん」がくるという話をしました。 私にはもう1人、厄介なお客さんがきます。 その名も「はなみずさん」 わたくし物心ついた頃から酷い鼻炎持ちでして。笑 朝起きた瞬間からの「はなみずさん」による絶え間ない攻撃をくらう日常は…

25💔生きづらさってやつ?

フリーアナウンサーの小島慶子さんという方は、実母との確執を公にしているそう。彼女の元には「死にたいさん」がやってくるそうです。 分かるなぁ。 私のところにはしばらく「死にたいさん」はきてないけど、昨日「消えたいさん」ならやってきました。3週間…

24🌸恩師の言葉

私が母との関係を悩み、自分の生き方に完全に自信をなくしていたとき 高校時代の担任だった先生が私に生きる力をくれた。 今回は、そんなお話。 あれは、自分がアダルトチルドレンであり、依存関係にある母と婚約者、双方との決別を決心した時のことです。 …